みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

私のポケモンの経歴~Part1

 

とりあえず、ポケモン履歴書掲載!

ポケモンの経歴といえばこれですよね•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

f:id:miu___pp:20210324134108p:image

 

 

はじめてやったソフトを公開すると歳がバレますが、まぁ…普通に初代の世代になります笑

 

当時兄がポケモンをやってて時々、ぴぴぃ!って鳴き声が聞こえてきてたんですよね。

それでその正体が知りたくて、画面を覗き込んでたんですけど見せてもらえなくって…

 

兄が飽きてから借りたのがはじめてのプレイというわけなのです。

 

そしてそのぴぴぃ!っていう鳴き声がぴぴたんだったわけですね!💕✨

 

当時のポケモンを知っている方は多いかと思いますが、みんなちゃんとモンスターしてました…

 

参考画像を載せますので閲覧にはご注意を!

 

 

 

 

 

f:id:miu___pp:20210324162322p:imagef:id:miu___pp:20210324162334j:image

f:id:miu___pp:20210324162426j:imagef:id:miu___pp:20210324162429j:image

 

 

今かわいいとされるポケモン達もこんな感じです…( ๐_๐)

 

怖くないですか………???

 

それに比べてぴぴたんは、

 

f:id:miu___pp:20210324162657j:image

 

こんなにもかわゆいのです💕✨✨

 

惚れません!???😍😍

 

この子がいなければ私はきっとポケモンに興味を持っていなかったので、今こんなに楽しいポケ活をできるきっかけとなったぴぴたんは今でも大好きです!💕✨✨

 

レッドからはじめて、金銀、ルビサファまではやってましたが、当時子どもだった私にはお金がなくて…

裕福ではなかった家庭ではソフトは買えてもハードが買ってもらえなくて…

そして中高生というのはゲーム卒業を匂わされる時代だったんですよね…

 

中高生でゲームしてたら、

「まだゲームなんてやってるの?子どもじゃん!」

とか言われて、同年代の輪から外されたくない私はそのままゲーム卒業の道を順調に歩んだのです( ˙꒳​˙`)

 

今なら中高生でゲームとリアルを充実させてる方もいますよね!ほんとに尊敬🌸

 

 

そして高校では資格取得に専念し、勤労学生として専門学校に通いながら正職として働き、ゲームからは完全に卒業していました。。。

ポケモンの新作が出ていたことは知っていたのですが、ハードを持っていないこともあり興味を持たなかったのですが…

 

結婚して子どもが出来ず、そんな時に職場の後輩がポケモンを購入しようとしていることを知ったのです。

ウルトラサンムーンの時代ですね!そして後輩と同時に購入しました!⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

子どもが出来ないストレスもあり逃げ場所を探していたのでしょうね…

 

しかしその時は職場の引越し、学会での発表という課題もあり忙しく、400時間程度でプレイ中断となりました…

 

 続きは以下のリンクからどうぞ!

 

私のポケモンの経歴~Part2 - みう*のポケモン部屋

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
//上に戻るボタン