みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

第8世代:剣盾でのボール事情

 

第8世代でのオシャボの動向を知ってるよ!という方には不要な項目となっております(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

 

 

第8世代:剣盾では今のところ新しいボールの追加はありませんが、サファリボールf:id:miu___pp:20210328195744p:plainコンペボールf:id:miu___pp:20210328195752p:plainが入手できるようになりました❣️

(今後も追加はないと思われます)

また、今までドリボf:id:miu___pp:20210328195818p:plainでしか夢特性を捕まえられなかった子もその他のオシャボで夢特性個体を捕まえることができるようになりました🥰

 

これはこれで確変なので素晴らしい変化だと私は思っております!( •̀ω•́ )‧✧̣̇‧

 

剣盾での各ボールの入手経路をさっくりと紹介しておきます🙌

さくっとね!

詳しく知りたい方は大手のポケモン攻略サイト様を参照してくださいね( ˙ᵕ​˙ )

 

 

ショップボールはもちろんショップで買えます👌( ・ㅂ・)و💰マネー!

 

ガンテツボール、ドリボ、ウルボはリーグ周回でかなーり低確率で入手できます‪☀️

第7世代ではガンテツボールは各ROMに1個ずつ、ドリボは入手不可、ウルボは購入可でしたね!剣盾ではボールの量産が可能になりました!👏✨

 

鎧の孤島ではガラル本土になかったぼんぐりも生えており、ぼんぐりをウッウロボに与えることでこれも低確率ではありますがガンテツボールとサファリボール、コンペボールを入手できます\( ´ω` )/

ウッウロボではドリボ、ウルボは入手できません…

 

ですので鎧の孤島が配信されたあと、しばらくドリボ本体とウルボ本体の交換レートが上がりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

が、さらにレアなサファボ、コンペの登場があったのでそちらのレートがもちろんのこと爆上がりしまして、それに比べるとドリボとウルボは落ち着いて見えました笑(´・∀・)

 

 

f:id:miu___pp:20210328195818p:plain冠の雪原でデリバードのレイドがあり、その討伐報酬として低確率でドリボの入手が可能となっています🦄💭

☆5レイドで2%の確率かな…メッチャヒクイネ( ´•_•。)💧

 

 

ではウルボは??

 

f:id:miu___pp:20210328195527p:plain冠の雪原ではレイドバトル、ダイマックスアドベンチャーにてマックス鉱石というものが入手でき、このマックス鉱石200個でウルボ1個と交換することで入手可能です⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆

 

 

ランダムで落ちるのを期待するより、アイテムと交換でもらえるウルボの方が楽なのかな?

まあ個人の価値観によりますね( ˙༥˙ )

 

 

 
ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
//上に戻るボタン