みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

【ポケモンGO】ポケGOプロフィール

f:id:miu___pp:20210715015204j:plain

 

こんにちは☀

みう*です(🎀•͈ᴗ•͈)

 

今さらにはなりますが、ポケモンGOに関するプロフィールを記載しようと思います。

 

 

ポケモンGO履歴書

 

ポケモンGO用のプロフィールテンプレなかったので、ポケモン履歴書を参考に勝手に作ってみました。

 

f:id:miu___pp:20210730233935j:plain

 

現在の活動についてはこんな感じですね!

 

ポケモンGOを開始した日

 

2016年8月2日

 

リリースして少ししてから開始しました。

 

その頃は社会人になって忙しく、ポケモン卒業していたので始めるかどうか迷いました。

 

でも結局はじめてしまいましたね☆

 

はじめてから1年経つか経たないかくらいで休止期間に入りました。

 

一緒にやる人もいなくてモチベもなく、

なんでこれやってるんだろう…??

と思い始めてしまい、徐々にフェードアウトしていきました。

 

今と違って色違いも実装されてなかったし、ジムについても把握できていない時にレイドバトルが始まってついていけなくなったという背景もありますね。

 

今ではレイドがないポケGOなんて想像できませんね!

 

活動再開!

f:id:miu___pp:20210801171425j:plain

 

2019年1月頃から徐々に活動再開しました。

 

2018年10月頃?ピカブイのソフトが発売されて、それからポケ友が増えたんです。

 

Twitterもはじめて、ポケ活を通じて交流するのが楽しくて楽しくて、ハマっていきました。

 

再開した頃は、TL30くらいだったと思います。

 

この頃はTL30超えていればやりこんでいる、

TL35超えていればガチ勢、

TL40はもうバカ(誉め言葉)と言われていました。

 

現在はTL40超えの方はたくさんいますね!

 

こちらは2019年9月のある日の記録です。

 

よく残ってました(*´∀`*)ノ。+゚ *

 

f:id:miu___pp:20210731002450j:plain

 

毎週50㌔ちゃーーーんと歩いてましたよ~!

 

今は…………(ㅎ-ㅎ;)

 

この頃は夜勤明け、休みの日はレイド探し&野生のポケモンを捕まえに行き、旅行はポケGO関連の場所に行くというガチっている時期もありましたねぇ~

 

 最近のポケ活スタイル 

f:id:miu___pp:20210731002510j:plain

 

基本的には色違いポケモンを求めてポケ活しています。

 

野生のポケモンは一切光りませんね…(´;ω;`) 

 

レイドは、、伝説はそれなりに光りますが、基本的に色運は底辺です(((((;ω;)

 

住んでいる場所が田舎のため、リモパスを使っても家からレイドに入れるジムがひとつしかありません。

 

そのひとつのジムに人が集まるはずもなく………

 

ちょっと出かけても立ち合い出産*1でない限り人が集まりません。

 

立ち合い出産でも、復刻レイドとなると人が集まらないことは多々あります。

 

よって、リモパスの消費は惜しみません!!!

 

招待していただいたレイドにはありがたく参戦させていただきます!

 

f:id:miu___pp:20210731002517j:plain

 

ギフトについてはかなりまちまちです💦

 

家から一歩も出ない日もあるのでギフトを拾えない日もありますし、開け忘れる日もあります(´・ω・`;)

 

開封制限なければマメに開けるんですけど、まぁこれも仕様なので仕方ないですね。

 

 

 

以前のポケ活場所が名古屋で、名古屋には会って交換、一緒にポケ活する友達がいました。

 

引っ越しをしたのでほぼほぼ会えなくなってしまいました。

 

たまに、月一くらいで会って交換をするお友達が欲しいなぁ……と思っています゜.(つx・。`*)゜.・

 

レイド招待制度について思っていること

f:id:miu___pp:20210731002521j:plain

 

レイドの招待って、意味がいくつかありますよね。

 

 

・フレンドにレイドに入るチャンスを与える

・人が集まらないから誰か一緒に戦ってーーーー!という応援要請

 

などなど。

 

でもリモパスはお金がかかるので各トレーナーごとに使用できる数は限られていると思います。

 

少なくとも私相手にはこのように思っていただきたくないと思っています。

 

・招待には気付いたけど、リモパスないから行かない

・伝説レイドの招待来たから入ったけど、2人しかいなくて勝てそうにないから出ちゃった

・無料パス分しかレイドやらないから招待はするけど、招待には応えない

・もう色違い出ちゃったからそのレイドいらないなぁ……

・いつもお世話になってるから入らなくていいレイドだけど行かなきゃ……!

 

このような気遣いは不要です!

 

私のまわりは気遣いできる方が多いので、こんなことを思う方はいらっしゃると思います。 

 

気遣いはありがたいのですが、自分の生活は第一にしていただきたいと思っています。

 

生活は守りながら楽しくポケ活しましょ!!(*・∀・*)V

 

ひとつだけわがままを言わせていただくとすれば…

 

Festの時、私は帽子をかぶったポニータジグザグマの色違いが欲しかったです。

 

☆1、☆3のレイドを投げてくれると嬉しいときがあります。

 

☆1、☆3のレイドなら一人でも討伐できるので、招待だけ送って入ったら出るという方法でレイドを投げてほしいなー…と思う時はあります。

 

ただのわがままなんですけどね(*>_<*)

 

 

招待でフレンドがロビーに入る

ホスト(自分)が抜ける

ホスト(自分)はパスは消費されず、フレンドはレイドに参戦できる

 

という仕組みになってますので、活用していただければと思います(*´꒳`*)

 

自己紹介になっているかわかりませんが、私はこういうトレーナーですがよろしくお願いします(o˘◡˘o)

 

いつもお世話になってるフレンドさんたち、いつもありがとうございます💕

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

*1:タマゴを見つけたらその場で待ち、タマゴが割れてレイドが開始したと同時に参戦すること

//上に戻るボタン