みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

【ポケモンGO】2022年6月のコミュニティデイが終了!

 

2022年6月25日(土)にモノズのコミュニティデイが開催されました!

 

みなさん色違いのモノズをゲットできたでしょうか?!

 

さて今回の結果報告です♪

 

 

捕獲したモノズの数

通常色 298体
色違い 17体

ジヘッドは数には入れてません。


コミュニティデイ3時間分とアディショナルレイドタイムを約3時間という感じの参加でした。

 

参加してみての感想

ポケ活の最大の敵は天候?!

まずは天候がどこの地域もつらかったのではないでしょうか。
フェーン現象の影響でどこも乱れていたとツイッターで流れてきましたね。

豪雨のところもあれば、6月にしては記録的炎天下の地域もあったみたいです。
ちなみに私の住んでいる地域である北陸地方は、炎天下の方でした☀️

朝は雨が降っていて、10時ころからいきなりの快晴!
晴雨兼用の傘を持って公園に進出したのですが、まさかまさか強風だったために傘は正直ポケ活の邪魔にしかならず…(;・∀・)

吹いてくる風は熱風だったので、インドア派…ひきこもりな私にはかなりきつい天候でした💦

 

コミュデイ中にサバ落ち?!

モノズのアメはたくさん獲得できたし、色違いもたくさん捕獲できたし、結果としては上々なのですが…。

途中でサーバー落ちませんでした?!

完全に落ちたのは30分くらいなのですが、固まっていた時間も含めると合計50分くらいはまともに捕獲できませんでした…。
これについては何らかの補填があってもいいような気がしますね。

今まで私は落ちたことなかったんですけど、はじめて落ちました。
でも以前からもサバ落ちは頻発していますが、サバ落ちでの補填はほとんど見たことがありません。

だから補填はないんじゃないでしょうかね…。

 

グループボーナス必要だった?!

今回は複数人でモノズを捕獲するとジヘッドが出現するという情報が前々から発表されていました。
なんでこれが必要なのかわからないなりに、当日を楽しみにしていた私です。

実際すぐにジヘッドは湧きましたね。
それもものすごくたくさん!!

私が参加した公園はポケストップが密集していなかったのでこのくらいの湧きですが、それでもモノズジヘッドで見えなくなってしまうくらいは湧いていました。

しかもジヘッドは色違いは出ないのです!

なんのためにジヘッドの出現が組み込まれたのでしょうか?

PVP勢のアメ集めのためかな??
それが一番まっとうと思える理由ですね。

私は途中からジヘッドは無視しました🌟

 

メガシンカ間違い?!

こちらの画像に違和感は感じましたでしょうか…。

注目してほしいのは左側のリザードンです!

このメガリザードンはYの方で、タイプはほのお・ひこうなんですよね…。

Xにメガシンカさせたかったんだろうなぁ…(;・∀・)

 

 

 

おわりに

今回はTwitterの相互フォロワーの方がコミュデイに関するイベントを行ってくれていて、個人的には気合いを入れで臨んだコミュデイでした。
直接会ったことのない関係でもみんなでわいわい参加するというのはたのしいものですね🎶

 

それとまた別記事にまとめる予定ですが、アディショナルレイドに関しても気になる点がありました。
都会優遇ゲーじゃないこれ?!というのが正直な印象でした。

 

今回はこの辺で終了です。
また読みに来てくださいね🎶

 

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 

//上に戻るボタン