みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

【ポケモンGO】コミュニティデイの準備をしよう!2022年6月25日モノズ編

 

今週末!コミュニティデイですよー!

普段はポケモンGOはあんまりやらないけど、モノズならやろっかな?

という方はいらっしゃるのではないでしょうか?

この記事はポケモンGOガチ勢ではなく、ライトのライトのライト勢に読んでほしい記事となっています!
サクッと簡潔にまとめます!

 

開催日時


 2022年6月25日(土)11:00~14:00

 

コミュニティデイ当日の心得

ポケ活する場所は事前に決めておこう(広めの公園がベスト!)

コミュニティデイは決められた一種のポケモンがフィールドに出現しまくるイベントです。
この効果は町中のポケストップが多い場所より、公園の方が出現率が高くなります。
(数年前に公式から発表されています。)

なのでできればポケストップが多くて、休憩もそれなりに取ることができる公園をピックアップしておきましょう!

 

場所選びだけでコミュデイ終わっちゃった!となりませんように…。

 

今回はジムが多い場所もポケ活現場に!アディショナルレイドとは?

今回はアディショナルレイドなるものが初開催されますね。

これは、

☆4レイドのジヘッドに勝利すると30分間、そのジムの半径300mの範囲にモノズがたくさん出現するようになる

というシステムになっているみたいです。

これに関しては公園の方がよいとかは不明ですし、発表の通りにちゃんと作動するのかもわかりません。

ポケストップの多い公園が遠すぎる!ここ田舎だもん!という方もいらっしゃると思うのでそういう方は今回はジムがある場所に目星をつけておくのも良いかもしれませんね♪

☆4ジヘッドがどれくらいのスパンで登場するのかも気になるところです…。

 

モノズのアメをたくさん集めよう

モノズはあく・ドラゴンタイプのポケモンで、

という順に進化しますね♪

ポケモンGOモノズサザンドラまで進化させるためにはモノズのアメが125個必要なのです!(通常、野生のポケモンを捕まえるとアメを3個拾得できます)


モノズは野生での出現率がものすごく低いポケモンです。
コミュニティデイを逃すとアメ集めは苦行でしかありません…。
なのでコミュデイ開催中に十分なアメを集めておきましょう!

 

パイルのみを使おう

はい、ここでパイルのみが登場🍍

パイルのみはポケモンGOでは、ポケモン捕獲時に拾得するアメを普段の2倍獲得するという効果を持っています。
しかも今回のコミュデイでは、コミュデイボーナスとして捕獲時アメ2倍効果がもともとついています!

コミュデイボーナスもありますが、複数体進化させたり育成を行うとなるとアメは無限大に必要なので、もらえるときにもらっておきましょう!

 

メガシンカをしてみよう

実はメガシンカには、

メガシンカしているポケモンのタイプと同じタイプのポケモンを捕まえた時、アメの獲得数がアップする

という効果があります。案外知らない方も多いかも…?


今回対象となるポケモンは、

ですね。(絵がなくてごめんね💦)

メガシンカするためのメガエナジーが貯まっていればメガシンカし得です!

 

おこうを焚こう

おこうは忘れずに焚いておきましょう!

感染症対策モードではなくなったとはいえ、少しでもモノズの出現率は上げておきたいところです。

 

モノズが出ないとパイルのみもメガシンカも、まったく意味がなくなってしまいますからね~!

 

 

 

おわりに

この記事はあくまでも当日がんばる人用に参考になればいいな!という思いで書いています。
アメを入手する方法なら他にも孵化とかあるよ!とか、有料パスを買おう!とか、いろんな方法があるとは思います。


今回はあくまでもコミュデイ初心者が当日どこに留意しておけばよいのか?に重点を置いた記事となっています。

今週末はじめてコミュデイのために公園に行くよー!という方、今までは家でおこう焚いてやってたよ!という方に少しでも参考になればと思います。

 

特別な技を覚えた高個体や良個体、キラのサザンドラを手に入れたい!ガチガチのガチ勢のやり方が知りたい!という方もいらっしゃいますよね…。
簡単に書くならばこの場合は

  • 昨年のイベントで捕まえておいたモノズを事前に交換して高個体ガチャをしておく
  • キラ活をしておく
  • コミュデイ後に交換をする相手を見つけておく
  • コミュデイ前に手持ちのタマゴを全部割っておき、11時回ってからポケストップをまわしてタマゴを取得する
  • 課金してコミュデイ用パスを購入する

などの方法が追加されます。

これをすべてくまなく説明されたら私だったらやる気失せちゃいます…。

 

だから今回の結論としては、

パイルのみを使ってモノズを捕まえてね!!!!

これだけでいいです。

 

付け加えるなら、

パイルのみとボールは前もって準備しておいた方がいいかも!!!

くらいですね!

 

ちなみに、、
私はコミュデイパスを購入したことはありません。

 

課金しても個体値100%とか、色違いが出るとは保証されてないし、色違いなら野生の方がいっぱい出ますからね!実は必要ないと思ってまーす!※あくまで個人の意見です

 

みんなが色違いモノズに出会えますよーに!

 

関連記事

miuppppp.hatenablog.com

モノズは捕獲率が低いポケモンなので、ポケストップをまわしてくれる設定のみにしておくのがおすすめですー(*'ω'*)

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
//上に戻るボタン