みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

【ポケモン剣盾】公式から色違いピッピ配布が決定!

 

きましたよー!

来週はお祭りです!

 

プレシャスボールに入った色違いピッピが公式から配布されます!

 

公式からのポケモン配布が増えた理由

今までウオノラゴン、ヤミラミコータスなどなど、最近になっていろんなポケモンが配布されるようになりました。

さて、これはいったいなぜなのでしょうか?

 

・ふしぎなおくりものという機能を利用して不特定多数への配布が容易になった
ポケモンの育成環境もやりやすくなっておりダブルバトルの人口を増やすため

いろんな理由があると思いますが、この2点が大きな理由として考えられます。

 

配布されるポケモンの特徴

配布されたポケモンは公式大会で1位になったトレーナーが育成していたポケモンとなっています。

親名・性格・努力値・技・持ち物

上記のものが大会で使用された型のまま配布されます。

しかし一点だけ超レアなポイントがあるのです…。

それは…

 

プレシャスボール入りで配布されること!!

 

そう、ボールが変化するのです!

しかもプレシャスボールなんておしゃれですよね♪

 

 

これはムーンボール入りの色違いぴったんなのですが、これが赤いエフェクトになるというわけですね💓

楽しみです♪

 

プレシャスボールって何!?という方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね😊

miuppppp.hatenablog.com

 

 

 

 

今回の配布が今までより特に!魅力的な理由

大会1位になられる方は本当に強さにだけこだわられている感じで、色違いにこだわっている様子は見られません。

それもあって今まで配布されたポケモンはほとんどが通常色でした…。

 

今回のぴったんは!

色違いなのです!

 

推しポケがプレシャスボール入りするだけでもうれしいのに、さらにレアな色違いだなんて!!!

楽しみすぎて夜しか眠れません!!!

 

配布期間

ただこの配布の注意点がひとつ。。。。

配布期間が短いということです。

今までは週末の2日くらいは猶予があったのですが、今回は

2022年6月18日(土)14時~19日(日)1時頃まで

というのが現在発表されている配布期間です。

実質半日じゃない!?

 

劇的な短さにびっくりですが、こんなお得案件はなかなかありませんのでみなさん忘れずに受け取りましょうね!!

 

 

 

ボールの種類に興味を持った方はこちらもどうぞ~🎈

miuppppp.hatenablog.com

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

//上に戻るボタン