みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

ポケモン交換会小ネタ~知っておくとちょっと便利かも!?

 

ポケモン交換会に慣れている方は知っているかもしれませんが案外知らない方がいたりするのでここで紹介です(ㆁᴗㆁ✿︎)

 

 

 

 

  

🌸30匹のうち、1匹目を空けておく

 

f:id:miu___pp:20210405194743j:image

30匹いっぱいにポケモン詰めたい!

という方もいらっしゃるでしょう。

ではなぜ、このようにするのか?( ˙꒳​˙ )??

 

マッチング後、カーソルがボックスの1匹目のところに来るのです。手持ちとかでなくボックスの1匹目のとこです!

ここを空けておくことで交換相手のTNがすぐに見えるようになるんですよね。

空いてないとどこかの空欄までカーソルを持っていかなくてはなりません。

 

なぜTNを見るのか?

 

親名と照らし合わせて自己産かを確認するためです。

また、2回目当たった時に違うポケモンを選択するためでもあります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆

 

他人産でもいい、何回当たっても渡す子は変わらない、という方は気にせずに詰めちゃってください。

私はマッチングする度に違う子を渡したい人なのでこのようにしてマッチングした相手のTNを確認しています!

相手に分からないように選び直しが出来たらいいんですけど、それは出来ないので一発で、なおかつ迅速にポケモンを選択したいのですよね(꒪˙꒳˙꒪ )

キャンセルって…こちらの間違いだったとしても相手は気にしちゃうものなのです。

こちらの失敗なのに相手の気をもませたくないという気持ちからなるだけキャンセルをしないでいいように工夫した結果ですね!

また、早くポケモンを選択して交換をスムーズに行うとその分交換出来る回数が増えます!

せっかく参加した交換会!たくさんの縁が結びたいですからねっ🥰

 

 

🌸このパスワード打ち込む画面…

タッチパネルになるの知ってますか??

 

f:id:miu___pp:20210405200110j:image

 

Switchはある条件下でタッチパネルにもなります。

テレビに映してる場合はダメですよ!

Switch本体ですからねっ💦

 

普段はテレビやパソコンに映してプレイされてる方も交換会の際は本体で操作してみてください( ˶˙ᵕ˙˶ )

カーソルを動かしてパスワードを打ち込むより、タッチパネルで入力をした方が断然速いです!

交換の回転が早くなるのでオススメです🍀✨

 

 

 

他にもいいやり方を知ってる方がいましたらぜひ教えてください🙏

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 

miuppppp.hatenablog.com

miuppppp.hatenablog.com

miuppppp.hatenablog.com

miuppppp.hatenablog.com

 

 

//上に戻るボタン