みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

【ポケモンGO】相棒ポケモンのハートをすばやく獲得する方法!

2021年8月のコミュデイはイーブイ

f:id:miu___pp:20210814005726j:plain

2年の間を開けてイーブイのコミュデイ再来ですね~💕

 

ぶいちゃんは進化してもしなくてもめちゃかわなので楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

イーブイコミュデイの概要についてはみんポケさんのブログを参照してください。

 

いつもお世話になっておりますo(*°▽°*)o 

9db.jp

 

今回のコミュデイボーナスについて 

コミュデイはいつも何かしらのボーナスがあります。

 

進化させると普段は覚えることのない特別な技を覚えることがそのボーナスのひとつです。

 

イーブイといえば進化!

 

そう、今回はコミュデイボーナスとして、イーブイの進化条件が緩和されているのです!

 

エーフィ、ブラッキーは相棒にして10キロ一緒に歩くという条件がありますが、今回はその歩行距離が無しになっているそうです。

 

(バグらしいですけど……)

 

しかも今回は、ボーナスの期間が長いんです!

 

いつもはコミュデイ開催中+2時間なんですけど、今回は8月14日2時頃~8月17日2時頃までと普段より特別サービス過ぎる長さなのです!

 

ちょっとゆとりがあっていいですね。

 

ゆとりがあるからこそ油断して進化し忘れないようにしたいです(;´・ω・)

 

 

ニンフィアに進化させよう 

 今回の記事の内容としては、ニンフィアに進化させるための方法についてが本論です。

 

ニンフィアは普段は「相棒にしてハートを70個獲得する」という条件を満たしたら進化できるようになります。

 

今回のコミュデイボーナスでは、「相棒にしてハートを7個獲得する」となっています。

 

1/10ですよ!?

 

良い個体いたら即進化させたいものです✨

 

f:id:miu___pp:20210814015625j:plain

 

さて、こちらが相棒のハート画面になりますね。

 

(ぶいたんでなくてすみません……)

 

この項目の中で、簡単に済ませれるものとちょっとハードルが高いものがありますよね。

 

簡単に済ませれるものは、

おやつをあげる
なでる
スナップショットを撮る

ではないでしょうか。

 

この中で、おやつをあげるという項目。

 

一度おやつをあげて、しばらく待つのって地味に面倒ではないですか??

 

少なくとも私は面倒に感じています。

 

面倒……とはちょっと違うかもしれないですね。

 

「また後であげよ!そんで進化させよ!」ってするとそのまま忘れて翌日になってしまうのです。

 

それでコミュデイボーナス中に進化させれずにイベントが終わる未来しか見えません。

 

きっとこれをやっちゃう人って、私だけじゃないと思うんですよね…

 

「自分は大丈夫!忘れない!」という方にはこの記事は不要です。

 

「あぁこれ、私のことだ…」と自覚のある方は一度目を通す価値ありだと思います。

 

待ち時間ほぼなしでおやつをあげる項目のハート3つを獲得する方法を紹介します!

 

待ち時間ほぼなし!おやつはさっさとあげちゃいましょう!

この方法としては、相棒の交代という機能を使用します。

 

動画を撮ったのでよければどうぞ!

 

 

youtu.be

 

簡単に表記すると、

おやつをあげる

相棒を交代する

再度ハートを獲得したいポケモンを相棒にする

おやつをあげる

 

これを繰り返すということになります。

 

ハートを7つ獲得するために

この方法だと5分くらいで、おやつ・なでる・スナップショット分のハート5つが獲得できます。

 

後2つどこかで稼がないといけないですね。

 

翌日にまわすか、他の項目でハートを獲得するか…。

 

私は前述のとおり、後にまわすと忘れる質なので当日に7つ集めたいと思います。

 

歩きたくないので2キロはむり、歩かないということは新しいポケストップを回すことも不可能。

 

ということで、バトルをしてハートを稼ぎます。

 

バトルを普段しなくてポケモンを育成してない!という方でも自力でバトルしてハートを獲得する方法を紹介しています!

 

miuppppp.hatenablog.com

 

 こちらの記事を参照してください╰(*°▽°*)╯

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
//上に戻るボタン