みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

【ポケモンGO】育成不要!CP1000以下!捕まえたてのポケモンでバトルして相棒のハートを獲得しよう!

2021年8月14日、15日はイーブイのコミュデイ! 

f:id:miu___pp:20210814005726j:plain

2018年にも開催されたイーブイのコミュニティデイですが、あの頃は進化先が5種しか実装されていませんでした…。

 

満を持して2回目のイーブイコミュデイです💕

 

コミュデイの概要についてはこちらのブログを参照してください。

9db.jp

 

 

バトルをして相棒のハートを獲得しよう

ポケGOはポケモン捕まえて、色違い見つけて、ゆるーくプレイしてます

 

というポケGOプレイヤーさんが大半だと思います。

 

のめり込みすぎないプレイスタイル、素敵だと思います✨

 

環境のおかげで、おうちでGO!される方も多いでしょう。

 

おうちでハートを獲得できると楽ですよね~。

 

ということで、バトルをしておうちでハートを獲得する方法を紹介します。

 

おやつ等でのハート獲得方法は以下の記事を参照してください。

 

miuppppp.hatenablog.com

 

相棒ポケモンを連れてバトルしよう

「一緒にバトル」という項目は、ジムバトルでも、レイドバトルでも、GOバトルリーグでも、トレーニングでもハートを獲得することができます。

 

でもバトルをするって、、、

 

ジムバトルは家からバトルできるジムが近くにないからできない。

GOバトルリーグなんて……😥

家でレイドバトルに入るって、リモパスでお金かかるのはちょっと……

 

 

こう思いませんでした??

 

普段バトルをしない方からすればハードルが高く感じると思います。

 

大丈夫です!

 

育成不要!CP1000以下!捕まえたてのポケモンで大丈夫です!

 

そもそもバトルをすればいいので、負けても獲得できるかもしれません。

 

(バトルをやるからには勝ちたいので、この記事では勝つためのバトルを前提としています。)

 

今回はトレーニングというバトル機能を使用してハートを獲得する方法を紹介します。

 

 

 

レーニング機能とは

メニュー画面の対戦という項目の一番下に、トレーニングという項目があります。

 

このトレーニングでは、リーダーとバトルの練習をすることができます。

 

リーダーとは、ブランシェ、キャンデラ、スパークの各チームのリーダーです。

 

それぞれを象徴するタイプのポケモンを使用してきます。

 

そして出してくるポケモンが固定されているので対策も立てやすいのです。

 

確実に勝ってハートを獲得しましょう!

 

レーニング機能を使ってバトルしてみよう!

今回はほのおタイプの使い手、キャンデラを相手にパーティーを組みます。

 

キャンデラである理由は、弱点が水タイプで一貫しているため普段バトルしない方でもパーティーを組みやすいということが理由です。

 

キャンデラが出してくるポケモンは、

ワカシャモマグカルゴポワルン(晴れの姿)です。

 

ブランシェだと、ニューラ、トドグラーポワルン(雪の姿)で、、、

格闘タイプでいけそうですね……

 

格闘タイプの方が充実されている場合はブランシェでも…!!!

 

 

バトルパーティーを組もう! 

f:id:miu___pp:20210814031202j:plain

今回はこの3体でバトルパーティーを組みました。

 

2匹はキャンデラのほのおタイプを意識した水タイプのポケモンを選択します。

 

3匹目は相棒にしているポケモンに変更してください。

 

相棒ポケモンが十分に戦える子なら初手でもOKですが、きっと今回はイーブイでしょう。

 

今回はスーパーリーグを選択しますので、CP1500以下のポケモン限定です。

 

個体値は気にしなくていいです。

 

通常攻撃も、スペシャルアタックも水タイプの技を覚えているポケモンであればOKです。

 

ギャラドスラプラスとかね!

 

実際にトレーニングしてみる

 ポッチャマゼニガメ、メルタンで組んだパーティーで対戦しました!

 

進化していないよちよちポケたちの勇士をご覧ください……!!!!

 

youtu.be

 

わりとゆとりを持って勝てていると思いません??

 

この方法がストレスなく個人プレイで確実にハートが獲得できるバトル方法ではないかな?と思います。

 

おわりに

プレイ方法は一例です。
他にももっと楽な方法があるかもしれません。
私にとっては楽でも、他の方から見れば苦痛な方法かもしれません。
一例として参考にしていただけると嬉しいです。
もっといい方法をご存じの方は教えていただけると喜びます✨
 

コミュニティデイをそれぞれ個人が自分のペースで楽しみましょう!

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
//上に戻るボタン