みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

【ポケモンGO】ポケモンGO FEST2021を前に準備しておくこと☝️

f:id:miu___pp:20210711141314j:image

 

ポケモンGOがリリースされてはや5周年ですね✨

 

リリースされた当初、私はここまでこのアプリが流行るとは思っていませんでした。

努力で重ねていくゲームというよりは課金ゲー的な要素も大きいので。

ポケGOを無課金でされている方には本当に頭が上がりませんね。

話が逸れました。

もう今週末にはポケモンGOFEST2021がはじまりますね!

私は2018年夏頃からポケモンGOに力をいれ、お金を使い始めました。

少しずつイベントにも参加して、なんでこれ準備しとかなかったんだろう……と思うことが多々ありましたので、記録としてまとめようと思います。

   

ポケモンGO FESTとは

f:id:miu___pp:20210712164339j:image

ポケGOでは、リリース日にちなんで毎年7月に大型イベントが開催されています☺️

ソーシャルディスタンスを十分に取る影響で、全世界1都市で行われていたイベントはなくなり、世界中のどこからでもイベントに参加ができるように2020年から仕様が変更されました。

環境に合わせてまた変化していくと思われます。

今年のイベント内容については公式ブログの方を参照してください。

 

ポケモンGO FEST2021開催日

今年(2021年)のイベント開催については、

7月17日(土)10時~18時

7月18日(日)10時~18時

参加チケット610円(税込)

となっております🍀

 

参加チケット買わなくてもイベントに参加はできます!

チケットを購入すると、特別なスペシャルリサーチに参加出来るなどのボーナスが付与されます( *´꒳`*)੭"

昨年か一昨年かはチケット未購入者も購入特典受けれて、後からチケ購入者用の追加フェス(後夜祭?笑)が行われました

 

FESTまでに準備しておくこと

f:id:miu___pp:20210712163518j:image

みなさんそれぞれに、「コミュデイ前にポケモンを捕まえるためのボールを集めておく」等の準備をされたことがあるのではないかと思います。

いつもは捕まえられないポケモンを効率よく捕まえるためには準備も欠かせません。

普段は出現しない地域のポケモンが出てきたりするので、この機会に乱獲しましょう!

コレクション的に1匹だけ…という方はまったり準備してくださいね( *´艸`)

 

ポケモンボックスの整理をしておく

逃がす予定のポケモンは開催日までに逃がしてしまいましょう。

ポケモンをたくさん捕まえられるように、できるだけ空けておくと当日スムーズに開始できますd(≧▽≦*)

 

ボールを貯めておく

f:id:miu___pp:20210712164011j:image

FEST中はポケモンの湧きが多いだけではなく、色違いポケモンも多めに出会うことができます。

いざ!という時にボールがない…😱なんてことにならないようにたくさん準備しておきましょう。

 

きのみを貯めておく

f:id:miu___pp:20210712164018j:image

前述の通り、イベント中は色違いポケモンにも出会えます。

捕獲率を上げるためのズリのみ、金のズリのみは持っていて損はありません。

 

GBLに積極的に参加されている方、ポケモン強化のためにアメがたくさん必要ではないですか?

地域外のポケモンで使いたい子、バトルでは使わないけど強化して大事にしたい子を育てるためにはアメがたくさん必要です。

パイルのみ、銀のパイルのみもそれなりに持っておいた方が良いと思われます。

 

海外のフレンドを増やしておく

18日のイベントはレイドデイとなっていて、時間によってジムに出現するポケモンが変わります。

今回のレイドイベントでは、アグノムユクシーエムリットが再来することが公式より発表されています。

この3体は他のレイドボスとは違い、地域ごとに出現するポケモンが違うのです。

ユクシー:アジア太平洋地域
アグノム:南北アメリカグリーンランド
エムリットヨーロッパ、中東、アフリカ、インド

ポケモンの出現地域はこのようになっています。

日本はユクシーしか出現しません。

アグノムが捕まえたかったらアメリカの方とフレンドになる必要があります。

どうやって海外の方とコンタクトとるの??

そう思いますよねw

discord.gg

ポケGOプレイヤーが集まっているdiscordサーバーがあり、フレンド募集のスレがあります。

そこで募集をかけるもよし、どなたかのお誘いに乗るもよしです!

 

discordの使い方がわからない💦

という方はポケモンGO 海外 フレンド」で検索をすると色々な掲示板出てきます。

 

他には、TwitterポケモンGOのタグを付けてそれぞれの国の言語でフレンド募集ツイートをするという方法もありますね。

個人的にはdiscordサーバーが1番確実で活発な気がします🤔

 

たまご孵化についてどうするか考えておく

f:id:miu___pp:20210712164203j:image

曖昧な言い方にしております。

これにはもちろん理由があります。

今回のFEST中に孵化装置に入れると孵化距離が1/2となります。

さらに1/3になるスーパー孵化装置を使うと…

ということで、リーダーからもらえる12キロたまごを貯めておくという選択肢があります。

別の選択肢としては、イベント中に受け取った7キロたまごの中から産まれるポケモンが普段とは違うポケモンが産まれる仕様になります。

当日たまごをすぐに受け取れるように全てのたまごを孵化させておくという選択肢になります。

プレイスタイルによって参考にしてください。

 

FEST前にやらない方が良いかもしれないこと

f:id:miu___pp:20210712163711j:image

身近な人とフレンドになる

海外の人とはフレンドになっておけ、近くの人とはフレンドになるな。相反してるようにきこえますよね。

ポケモンGO FESTはポケモントレーナーの輪を広げるためのイベントです。

だから今まではイベントの拠点が設置され、そこに全世界からポケモントレーナーが殺到していました。

そして毎年、このFESTの特別スペシャルリサーチでは「3人とフレンドになる」というタスクが発生するのです。

誰とでもすぐにフレンドになれるよー!って方は心配いらないですね。

ですが、住所バレが心配でギフト贈るのが心配…知らない人とはフレンドになりたくない…という方がほとんどだと思います。

そして毎年、このタスクで詰む方々も殺到するのです😅

今年は予定的に(日本には)拠点がないイベントなので、考慮されているかもしれません…

ただ、Nianticという海外の会社ですからね…

ちなみにタスクの内容については当日朝一で情報が出回ります。

果たしてフレンドタスクはあるのでしょうか…???

 

まとめ

レイドのためにフレンドを募集しておいた方が良いかもしれませんが、リモートレイドパスを使わない方はフレンド募集は不要かもしれないですね。

プレイスタイルに合わせて準備を整えましょう!

そして1年で1番盛大なポケGOイベントをみんなで楽しみましょう☺️✨

f:id:miu___pp:20210712163600j:image

 
ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

//上に戻るボタン