みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

【ポケモンGO】GOFest 2021が終わりましたね🌸

f:id:miu___pp:20210711141314j:plain

 

こんにちはー!

 

年に1回のポケモンGOの祭典が終わりましたね🌸

 

みなさん今年の結果はいかがでしたでしょうか?

 

・思ってたより色違いでなかった!
・こんなリワードあったの!?
・Festってこんな感じなの!?

 

それぞれ思うところはあったと思います。

 

良かったと思ったところは覚えておいて、悪かったと思ったところは少しでもよく出来るように工夫を考えたいものですね!

 

ではでは、今年の結果はどうだったか、赤裸々に書いていこうと思います!

 

入ったレイドの数

f:id:miu___pp:20210728173738j:plain

 

Fest中、伝説&色違いが出現するレイドに入りまくりました。

入りまくったといっても、2日合わせて65回ですが……

私にしてはがんばった方です。

なんせ家からだとジムが1つしかないので、遠征しました。

 

 

帽子をかぶったポニータやクマ、色違い伝説が欲しくてがんばりました!

 

その結果………

 

捕まえた色違い

f:id:miu___pp:20210728173759j:plain

 

 12匹!!

 

例年に比べてすっくないこと!!

今年はレイドに入ることを優先していたので、ほぼほぼタップはしていません。

モンプラによる自動捕獲でこれだけ捕獲しました。

にしても、レイドで1体も光らないのは衝撃的でした。

ポケGOガチ勢のツイートを少し見てみましたが、やっぱり全体的に色違いの確率は下がっていたみたいでしたね😥

 

最後の最後でヨネズがタスクリワードから光ってくれたのはほんっとにうれしかったです💕

 

f:id:miu___pp:20210728173842j:plain

 

例年との変更点

f:id:miu___pp:20210728173814j:plain

毎年違うところはあるのですが、ある程度固定されている部分もあります。

その固定されている部分で変更されていたなぁと思う点をまとめてます。

 

フレンドタスク

毎年「3人とフレンドになる」というタスクが3段階目くらいにあるのですが、今年は最後に、しかも1人に減らされてましたね!

例年のFestは開催拠点があって、そこに世界中のプレイヤーが集まるというお祭りだったので、まわりはみーんなポケGOプレイヤーだったんですよね。

だからこのフレンドタスクはそんなに難しいものではなく、プレイヤーの輪を広げてもらおうという運営の策略がわかりやすいものでした。

ですがこのタスクは、某ウイルスや真夏の猛暑の影響もあり「お家でGO」が主流となってきた今、達成が難しいものになってしまいました…… >﹏<

このような理由もあって、数も減らされ一番最後に回されたのでしょうね。

一番最後であれば数日かけても大丈夫ですからね。

Fest中しか達成が難しいタスクもあるので、それを先に出してくれているのでしょうね。

f:id:miu___pp:20210728173824j:plain

 

リモートレイドパスの配布

今回はリモートパスを使うことが前提だったみたいで、二日目のレイドデイではレイド1回入るごとにリモパス1枚配布されました。(8枚まで)

f:id:miu___pp:20210728173832j:plain

 

すばらしい処置だったと思います✨

すごくありがたかったのでこの対処をたまにやっていただきたいですね!

 

今日のまとめのページにあったので気が付かなかった人、レイド入った後に受け取ることを忘れて受け取っていない人もいそうですね💦

 

 

今後のプレイスタイルについて

f:id:miu___pp:20210728173803j:plain

 

毎年、Fest2日のうち1日はレイドデイなんですよね。

 

今まではレイドをするために都市部に赴いて必死に移動してましたが、正直ウイルスとかではなく、暑すぎて外に出たくないと思いません???(´・ω・`)?

 

リモパスは基本3つ、最高でも5つしか持てないので、1年後のフェスのために貯めておくということができません。

1年間ジム活をがんばってコインを貯めておくことは出来ますが、ライト勢は厳しいでしょう。

レイドデイに関してはそれなりに課金をするということが前提となってしまいます。

剣盾はソフトとオンライン料金のみで延々と楽しくプレイできますが、ポケGOはお金かかっちゃいますね(;´・ω・)

と、お金の話は置いといて……。。。

 

田舎や郊外に住んでいる方は自分から家の近くのレイドに入っても人が集まらなくてレイド自体が成立しないことが多いのではないでしょうか。

どうせリモパスを使うなら無駄にならないようにプレイしたいですよね。

さて、どうしましょう。。。

 

討伐できるレイドを送ってくれるアクティブなプレイヤーさんとフレンドになっておく

 

方法がいいかな?と思います。

これは「ライト勢とフレンドになるな」と言っているわけではありません。

ガチ寄りの方ともフレンドになっていた方が良いという意味です。

ライト勢でも信頼のおける方とフレンドになっておく理由はありますが、ここでは省きます。

 

「うちのレイドに誰か来てーーーー!!」と願いながら地元トレーナーやフレンドを待つより、招待してもらった方がチャンスが多いと最近思っています。

もちろん自分がお出掛けしたりしたら、いつもありがとう✨を込めて招待贈らせていただいてます💛

 

「この人とフレンドになりたーい」という気持ちでフレンドになる方が多いと思います。

これは当然の感情です。

ですがもう少し気軽にフレンドを増やしてもいいと思います。

以前はレイドの招待制度がなかったので、交換等ができる近場のフレンド以外はあんまり意味を成してなかったのですが現在は違います。

いろんな方から招待を送ってもらえるとレイドに入れる可能性が高くなります。

まずはレイドに参加しましょう!!!

 

来年は今年より楽しくなりますように✨

f:id:miu___pp:20210728173817j:plain

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
//上に戻るボタン