みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

特性不問のムンボ交換会に参加した結果🌙

f:id:miu___pp:20210518155241j:image

 

先日、ほのきちさん主催のムンボ交換会に参加させていただきました★

準備から交換結果を書いていきます✍

 

 

 

今回参加した交換会詳細

・日時:2021年5月15日
・時間:21時30分~22時30分
・主催:ほのきちさん
・対象ボール:ムーンボール🌙
・特性:不問(夢特性、通常特性共にOK)
・性別:不問
・TNと親名が一致しているLv1のムンボ個体
・手土産禁止
・同じ方との交換は上限3回。それ以上マッチングしたら交換キャンセルをして潜り直す。

 

Twitter上の案内はこちらを参照してください。

 

ポケモンの準備 

ポケモンHOMEに孵化余りがたくさんいたので、今回は新規孵化なしで参加しました。

 

用意した個体

f:id:miu___pp:20210518151846j:plain

夢特性のある子は夢特性の子しか残してないのですべて夢特性です。

今回は交換時間が1時間なので最低45体用意を念頭に置いて、何度か同じ方と当たることを想定して多めに準備しました。

 

並べ方

ボックスの1匹目を開けている理由はこちらを参照してください。 

miuppppp.hatenablog.com

基本的にはユキワラシを渡して、2回目の方はマッギョ、3回目の方はメノクラゲ、3ボックス目は予備として準備しました。

ボックスに空きがあるのは、交換会の後半になるとボックス内がぐちゃぐちゃになって自分のポケモンがどこにいるのかわからなくなってしまうので、あえて空けています。
わかりやすいのでこれはおすすめです。

 

交換会前のチェック 

今回の交換会では特性が不問であるためチェックの必要がありません。
親名と交換に出すTNの一致とムンボのみという条件であるためここをチェックしていきます。

 

ポケモンHOMEでのチェック 

ポケモンの並びが適当ですみません。。。

(この記事を書いているのが交換会の後なのです💦)

f:id:miu___pp:20210518203838p:plain

えーと、この画面なら下方を見てチェックします。

カーソルを移動させて一匹ずつチェックします。

 

f:id:miu___pp:20210518203850p:plain

こちらの画面でも見れます。

 

ポケモン剣盾ボックス内でのチェック 

f:id:miu___pp:20210518203916p:plain

剣盾ボックス内ならこの画面になります。

この画面で下を押していくと次のポケモンが表示されるのでこれでチェックします。

 

おすすめのチェック方法

私が個人的に便利だと思って活用しているチェック画面は、

f:id:miu___pp:20210518203924p:plain

ポケモンHOMEでのこの画面になります。

なぜならば、純粋に表示が一番大きくて見やすいからです。

ボールが小さくて見えにくいんですよね。(老眼??)

それと、今回の交換会は親名とボールのチェックだけでいいんですけど、特性も見なければならない交換会の方が多いです。
親名、特性、ボールがすべて表示されるのはこの画面だけなのです。

 

親名はどんな交換会でも一度チェックしておいた方がいいです。

特にすべて流しきってから撤収される方!!!

他の方から譲っていただいた親個体かもしれませんよ??

(こういう事例が以前あり、個体探しをされている方がおられました。大変そうでしたのでお気をつけて……)

 

交換会後 

交換会直後

交換会直後のぐちゃぐちゃ状態です。

f:id:miu___pp:20210518151841j:plain

 計40体交換できてますね。

途中4回マッチングした方が3名ほどいて、一時的におことわりリストに入れたりしていたので若干時間遅延したかな?という感じですね。

 

交換会してもらった子たち

f:id:miu___pp:20210518151838j:plain

交換の余りの子を省きました。

 

通常特性と夢特性で分けてみる

f:id:miu___pp:20210518151829j:plain

左が通常特性、右が夢特性の子たちです。

今回は禁止ポケモンもいなかったのでかぶりも多いかと思いましたけど……

ラルトスだけでしたね。

よっぽどかぶってるのは。。

このラルトスたち、みーんな違う方から送られてきたんですよ?( ´∀` )

 

いつもこの工程で分け分けして、最終的にオシャボリストチェック、色塗りをしてます。

 

まとめ 

特性不問の交換会で、このような結果となりました。

これから交換会の主催を考えている方、交換会で流すポケモンを何にしようか悩まれている方は参考にしていただければと思います。

 

今回はラルトスが異様に多かったですね。
ムンボだとロコンが多い印象ですが今回は少なかったですね。
フカマルはどのボールでも一定数交換に出されています。

では今回はこのへんで終了となります!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 

 

miuppppp.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン