みう*のポケモン部屋

ポケモンに関することを書きたい時に書いて置いておく場所!

★右上の〇を押したらカテゴリーが表示されるよ★

理想個体交換会ーポケモンの育成例ーヘラクロス編

f:id:miu___pp:20210523010627j:image

 

理想個体交換会で流した子の育成例の紹介です!

 

 

 

 流したポケモンヘラクロス

f:id:miu___pp:20210520141053j:plain

今回はヘラクロス

シールド限定のポケモンですね★

流したすべての個体において性格が不一致でしたので、ようきミントを持たせてあります!

なかなか良いタマゴ技を覚えていますねぇ……

 

ヘラクロス

金銀で初登場した古いポケモンですね。

オスとメスで姿が違うって知ってます?

一枚目がオスで、2枚目がメスです。

f:id:miu___pp:20210523010620j:image
f:id:miu___pp:20210523010624j:image

ツノの形が違うんです。

メスの角はハート型なの、めっちゃかわいいですよね💕

ヘラクロスの色違いはこのハート型がめちゃくちゃ似合う色なんですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

タイプ

虫・格闘タイプになります。

フェローチェマッシブーン……

いえいえ、何も見ないでおきましょう。

これだけは伝えたいです。

ひこう技4倍弱点です

 

種族値

HP:80
攻撃:125
防御:75
特攻:40
特防:95
素早:85

合計:500

攻撃が素晴らしいですね!✨

特防も割とあります。

特攻がものすごく低いです。

こんな種族値の子、私は大好きです。

でも物理アタッカーだと簡単に読まれちゃいますけどね。

 

特性

むしのしらせ:HPが1/3以下の時、虫タイプの技の威力が1.5倍になる

虫タイプの技が通りづらいので虫技を採用しないヘラクロスも多いのではないかなぁと思います。
ので、ヘラクロスでこの特性はほぼ使わないかなー??

 

こんじょう:状態異常の時、攻撃が1.5倍になる。またその時、やけど状態による攻撃半減の効果は受けない

ヘラクロスを見たら物理アタッカーだと誰が見ても判断できると思います。
物理アタッカー相手ならねっとうや鬼火でやけどを狙いたくなると思います。
それを逆手に取ることができる良き特性です!

夢特性じしんかじょう:自分の技で相手を倒すと、攻撃ランクが1段階上がる

しっかり場を整えてあげて3タテを狙うための特性ですね。
はまると強いんですよ~!ハマるとね……(;´・ω・)

 

 

ヘラクロスの活用

ヘラクロスに関しては私が書くよりも動画がありますので参考にしていただければと思います。

これは私ではないですけどね!

ヘラクロスを最推しとして育成をしている変態の動画になります。

もう動画タイトルから変態度が感じ取れると思います。

見る心の準備が整ったらどうぞ!

youtu.be

 

動画であったヘラクロスの型を文章化してみました。

 

f:id:miu___pp:20210523023330p:plain

 えっと、ダイマしてダイジェットで素早さランクを1段階上げると最速ドラパルト抜き、最速ギャラドス抜きになるそうです。

HPは16n-1となかなか良い調整になるらしい。

 

 ヘラクロスの応用

youtu.be

 

いろんなヘラクロスがいっぱい登場しますww

 

まとめ 

特攻種族値が低くて、両刀型にもできないヘラクロス

想像以上にいろんな型があってびっくりされたのではないでしょうか。

私もヘラクロスをエースとしたパーティーでランクママスターボール級まで上がった経験がありますのでできないことはありません。

上手に起点を作って活躍をさせられるか……

ポケモンの醍醐味ですねっ!✨

交換会育成例シリーズはこれで終了です🌟 

 

 一番はじめの記事はこちら⇩⇩

miuppppp.hatenablog.com

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
ウール―かわいい!(⋈◍>◡<◍)。✧💕
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
 
//上に戻るボタン